ガジェット屋

生活をより便利にするガジェットをご紹介!! twitterにてオススメ商品の紹介もやってます♪

スポンサードリンク

【レビュー】Bluetoothマウス「CAPCLIP」が予想外に使いやすかったので紹介!!

どうもこんにちは!ガジェット屋と申します!

今回は、発売自体はかなり前になるのですが、最近タブレット用に買った「CAPCLIP」が意外と使いやすかったので、情報を共有させていただきます(๑•̀ㅂ•́)و✧
f:id:fenderj:20160118004944p:plain

スペック

様々なデバイスに繋がる!

・スペックに記されている通り、Bluetoothでの接続で、WindowsMacintoshへの接続が可能。

・パッケージの表示や、紹介しているサイトなどでは、意外とスマホタブレットへの接続についてあまり書かれていないが、Bluetooth3.0に対応した端末なら接続が可能。
※Nexus7(2013)、XperiaZ3compactにて確認済み

携行性と操作性が表裏一体の「CAP」

・持ち運ぶ時はキャップに納めてコンパクトに。使用する時はキャップもマウス本体の一部となり、持ちやすいサイズに切り替わります。

うまく一体化している「CLIP」

・キャップにはクリップがついており、収納時はバッグのポケットなどに挟んでおくことが可能。

・マウスとして使用する際は、キャップのクリップが付いている面が下になります。

・クリップにはちゃっかりソールがついており、クリップ自体もいい感じの角度になっているので、持った時の安心感は見た目以上です。

ここがgood!

☑収納時と使用時で最適なサイズに変わるので、移動の多い方にはオススメ!!
☑マウスの感度はかなり良好で、膝の上(衣服の上)でもスムーズに反応します。
☑バッテリーは充電式で、PC等からUSBで充電も可能。

ここがBAD!

☑個体差かも知れないが、収納時のキャップと本体のフィット感が弱い事があり、逆さまにすると自然と本体が落ちてしまう事がある
☑さすがにガラスの上では使用不可。ツルツルした机の上ては使用可能だが、反応が悪い場合もある
☑クリック音が意外と大きく、静かな場所では音が響く可能性がある

まとめ

 今回紹介したCAPCLIPは、携行性・操作性の両方をうまくまとめた製品だと思います。
 いくらBluetooth接続が可能なマウスと言っても、バッグの中でかさばってしまうのも辛いものです。
 ただし、やはりデザインや操作性は、よりハイエンドなモデル等と比べると安っぽく、見劣りするところもあります。
 メインとして使用するのも良いですが、充電式でPCから給電も可能なので、予備として買うのも充分アリな商品なのではないでしょうか(๑•̀ㅂ•́)و✧

広告を非表示にする