ガジェットストリームアタック!

ガジェット関連を中心に、生活をより便利にする情報ををご紹介!

スポンサードリンク

2019/10/19本日の雑記帳【マクドナルド】

どうもこんにちは!

今回は、最近知ったマクドナルドの豆知識です。
私はよくお昼にマクドナルドへ行くのですが、最近意外な事実を知ったのです。
恐らく知っている人からしたら「そんなの常識でしょ」とか、「今更かよ」とか思うかもしれませんが、私としては結構衝撃でした(笑)

で、それは何かというと、

「マックナゲットの形は全部で4種類ある」

ということでした(笑)
・・・知ってましたか?

私は全く形を気にすることなく食べていたので、ただ単に形に統一感がないな、としか思っていなかったのですが、妻に言われて初めて知りました(笑)そして、4種類とされているナゲットの形は、「ブーツ」、「ボール」、「ベル」、「ボーン」と決まっているのだそう。
ちなみに本日食べたナゲットの形は、多分靴みたいな形をしているから「ブーツ」。5ピース入りで全部同じでした。

言われてみれば確かになんですが、多分言われないと分からないような、さりげないマクドナルドの遊び心なのではないでしょうか!

以上、短い内容でしたが、読んでいただきありがとうございました☆