ガジェットストリームアタック!

ガジェット関連を中心に、生活をより便利にする情報ををご紹介!

スポンサードリンク

玄人のこだわり!VAIO Zに無刻印モデルが登場!?

f:id:fenderj:20160202231615j:plain

どうもこんにちは、ガジェット屋です。


皆さま、VAIOという企業をご存じでしょうか。
そう、もともとソニーのPCブランドとして誕生したVAIOですが、2014年7月1日にソニーから独立し、「VAIO」という企業に生まれ変わりました。
 最近は、開発部の手塚部長によるアツいCMも放送されていますね(笑)


 
 そんなVAIOですが、今回、VAIO Z LINEシリーズの「VAIO Z」から新たに限定数量で、
【無刻印キーボードモデル】が登場したそうです!!
 


 幅は左ShiftからEnterまでで、テンキーはありませんが、この無刻印、完全にプロフェッショナル向けのモデルで、左CtrlからF12まで、すべてのキーに
何も書いていないのですwww


f:id:fenderj:20160202231802j:plain


 無駄なものを一切そぎ落としたその見た目は、確かにかっこいいのですが、ブラインドタッチはできるけど、所々目でキーを確認しちゃうよ!という、いわゆるセミプロの方は、逆にあまり欲しいとは思わないのではないでしょうか。もしくは買っても扱いづらくて損をしてしまうかもしれません。。。


 そう、この無刻印キーボードモデルは、とどのつまり、キーの刻印すらうっとおしく感じる、

最上級の玄人

にしか扱えない代物なのです。



 すべてを知り尽くした操作性、快適を求めたパーツ、そんなオーダーメイドのような「質」へのこだわりを持った開発のプロ集団の集まったVAIOだからこそ、言ってみれば玄人ならではの遊び心のような「無刻印」を発表することができたのではないでしょうか。

 もしこの無刻印キーボードモデルが「欲しい」と思うなら、それは紛れもなくプロである証拠なのかもしれません!